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・ 営業のポイントを分割する点が興味深い。それぞれにあてはめて考えることで思考が進む・割と起業されている方が多い。シゲキになった(ぱく)
・ 常々思考している枠をこえて、突拍子もないと思われることを考えてみること。(Silkey Style  Mio)
・ ・マックの話は知っていたので、目玉になるような話なのでしょうか・自分で書いたシートの必要があったのかわからなかった・値段を下げるだけがテクニックではないということがわかった (あい)
・ 手を動かしたらいろいろと出てきました。他の方のシェアで自分にも使えるものがありました。(ジュリア)
・ 業界の考え方に固まっていたので、他業種・業界の意見は、気付くヒントになった
・ ・答えがシンプルな事でも複雑に考えてしまう・他の方と話すことで新たな考え方への転換のヒントになった(マーシュ 磯部直樹)
・ 公式に当てはめて、実践に役立てる(りんとNeNe)
・ 商業系だけでなく、工業系の企業でも使えますか?工業系でも活用できるというイメージが沸きませんでした (井出裕之)
・ 「価値」をどう定義し、それをどう表現するのかが、自分の仕事ではキモだと思いました(Anego)
・ 自分では分かっているつもりでも実は分かっていなかったということに気づけました(こあらぱぱ)
・ 「購入点数」「購入回数」を考えること(B&G−NEXT 船橋利幸)
・ 低価格にすればいいというわけではないんだなぁと感じました(リンクメディア 森喜久恵)
・ 森本講師の明確な話し方は説得力もあり素晴らしいものでした。

提供:ビジネスブログのe売るしくみ研究所